住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

5月の読書メーター

読んだ本の数:4冊
読んだページ数:686ページ
ナイス数:2ナイス
リンネル 2012年 07月号 [雑誌]リンネル 2012年 07月号 [雑誌]
相変わらず雑誌ばかり手にとっている。付録の保冷バッグ目当てで買ってしまった。ムーミンとミイの保冷バッグだもん。でも、雑誌本体のシンプルライフ特集はよかった。だらけている自分を反省。
読了日:05月24日 著者:
マリコ・ジャーナル (角川文庫)マリコ・ジャーナル (角川文庫)
林真理子がおもしろかった(本人の書くものも、私にとっても)時代の一冊。でも、源頼朝の母と常盤御前をまちがえてるのはひどすぎるわ。そういうまちがいがこの人の文章には多いんだけど、編集の人はチェックしないのかな。
読了日:05月08日 著者:林 真理子
ドイツ・オーストリア (新潮文庫―東山魁夷小画集)ドイツ・オーストリア (新潮文庫―東山魁夷小画集)
絵はもちろん、文章も好きです。時々眺めていろいろ思いをめぐらします。
読了日:05月07日 著者:東山 魁夷
マリコ・ストリート (角川文庫)マリコ・ストリート (角川文庫)
読了日:05月02日 著者:林 真理子

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター