住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

扇子


暑い夏、少しでも涼やかに過ごしたいもの。で、扇子です。持っていて、眺めるだけでも、わたしは気分がいいんです。実際使ってももちろん気持ちいい〜。写真のものは全部雑誌の付録です。気軽にどんどん使えるのが嬉しいのだ( ̄▽ ̄)
夏のすてきな小道具である扇子ですが、あまりバタバタと動かすのは見た目がよくないです。あと、他人に風があたらないように気をつかいたい。以前バスに乗っていて、前の席のご婦人が扇子を使われたんですが、その人越しに風がきて、あまりいい気がしませんでした…というか、不快でしたっ。人ごみの中では注意したいものです。はい。