住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

久しぶりにこのタイトル↑が登場です\(^o^)/ 今日も猛暑ちっくなごろ地方ですが、お片づけの神様がちょっと降臨の予感…。ま、あくまで自分比なんですけど。

  • ガス台の掃除。
  • カウンターの端っこに出しっぱなしの猫ポットをきれいにした。
  • システムキッチンの天板お手入れ(重曹でみがく)。
  • 台所の不用品チェック。廃棄。整理。
  • 猫の循環式給水器のお手入れ。フィルター交換。
  • 茶の間の床拭き掃除。
  • 茶の間照明器具お手入れ。

あと、今日は掃除機の日だったから掃除機かけも。ごろ寝マットを日に当てたり、せっせと洗濯したり、わたし、頑張ったんですーーー。
くそ暑い(失礼)中、歩いて銀行まわりもしてきたぜ。くらくらしたぜ。戻ってきて、庭でモスラベイビーズをしばらく眺めて癒されたぜ。実は座り込んだらなかなか立ち上がれなくなってしまったんだぜ。モスラの食欲はすごいぜ。モスラかわいいよ。


なんかこわれてきた。

明日もがんばるぜっ。

あ、茶の間の掃きだし窓にカーテン代わりにのれんをつけてみました。もともと障子がある窓なのですが、障子をあけると外から室内がみえてしまう。となりのとなりのビルの外廊下、もっと先にある高層マンションの部屋などから。こちらからも目に入ってあまりいい景色とは言えない眺めなんだけど、今まで対策をしていませんでした。今日ひょこっと思いついて、以前使っていたのれん(薄手のインド綿の生成、ペイズリーのすかし模様いり)を余っていた突っ張りポールで取り付けてみました。全部は覆わないけど、外からの視線はさえぎることができます\(^o^)/  そして、そのままで障子も開閉できることがわかった\(^o^)/  嬉しい。