住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

バーナーの金具をみがく

朝ごはんの後片付けをしていてスイッチ入りました。この間ガス台の掃除をしてきれいにしたものの、バーナーの金具のこげつきには見てみぬふりをしていましたが、やっぱり気になる。3個あるうちの一番小さなやつなんですが、斜め横、つまりシンク調理台の前にたつとよく見えて気になるんです。で磨き始めた。

きたない画像でごめんなさい。少しみがいたところです。左下四分の一だけきれいになってます。ここがきれいになっているときっと気分がいいぞ。

完了\(^o^)/ 重曹ペーストでみがきました。竹串やわりばしでごそごそと。狭い場所なのでやりづらかったです。重曹を下(ガス台の内部)に落とさないように気をつけないといけなかったし。

こういうところも汚れをためないでささっと拭いておけばいいんでしょうね。うちのガス台はもう20年くらい使っているからバーナー自体なんかさびたりこげたり全然きれいじゃない。ただ、機能的には問題ないみたいです(点検済み)。でも、そろそろ買い換えたいなあ…。いや、その前にエアコン!  宝くじあたらないかな(´・ω・`)