住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

新しい月の始まり

月初なので、月に一度交換したりお掃除したり、いろいろやるべきことがあります。今日は、洗濯槽のクリーニング、浄水器のカートリッジ交換(これは二月に一度)、カレンダー更新(というとなんかすごいけど、単にめくったあるいは入れ替えただけ)、をしました。あまりはかどってないですね^^; 午前中、ずっと黒猫と遊んでごろごろしてたからなあ。あ、家計簿のまとめは済ませたぞ( ̄ー ̄) 
昼間はけっこう暑かったけど、朝夕はだいぶ涼しくなりました。保冷剤が手放せないということはもう全くないです。一時は保冷剤は必須でした。
夜になって東区の香椎浜で花火大会だったようです。あいにくうちからは見えないけれど、音だけはすごかった\(^o^)/ 夏の終わりを告げているような気がしました。