住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

  • 冬用の羽根布団をだした。猫大喜び。
  • オットのパソコンを無線LANで接続。オットのPCは無線に対応してないので無線子機を用意して、まずそれをセットアップ。そして、無線親機に接続。こう書くと簡単だけど、わたしにとっては簡単じゃないのだ! 説明書を何度も読むけど、よくわからない…。子機と親機とどちらを先に設定するの? オットのPCはネットにつなぐ二台目のPCになるわけだけど、ただつなげばいいの? うむうむ。わからん。とりあえず子機のセットアップからやってみました。おお、案ずるより産むがやすし。つながったー\(^o^)/  その勢いでプリンターにも無線で接続してみる。んが、電波が弱い。うちは無線の親機は2階、PCを使うのは3階なんですが、わたしのPCでは特に問題はなかったのに、オットのPCだと電波が弱くて印刷しようとするとものすごくタイムラグがある。忘れた頃に始まる。印刷だけでなく、プリンターをつなぐときにいろいろダウンロードしたんだけど、それもすごく時間がかかって気をもみました。だいじょうぶかな。でも、なんとかネットにつながり自由にネットが使えるようになったのでオットは満足している様子。肩の荷がひとつおりました。