住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

おなかがすいた

今日は灰色で寒いです。プチ冬眠です。今焼き芋焼いてます。
おとといの日記に「好きなお弁当のおかず」に「揚げに卵を落として煮たもの」をあげていますが、高校のときの友人がブログを見て「そういえばよくお弁当にはいっていたね」とメールをくれました。確かに卵焼きより登場回数が多かったかもしれません。お弁当は母親任せでしたから、この落とし煮卵はわたしにとって「おふくろの味」ってことですね。自分ではあまり作らないけど、久しぶりに食べたくなりました。


↑おともだちのブログで紹介されていたんだけど、わたしもクロネコのコスプレしてクッキーもらいにいきたいにゃん。  なに? こわい? む。