住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日すませたこととドラマ覚書

  • 燃えるゴミ、3袋だしました。すっきりすっきり。
  • 年賀状作成。半分すんだ。印刷はまだ。

今「29歳のクリスマス」の再放送が地上波でもあっていて、今日久しぶりに見ました。本放送のときはもちろん見てました。まさに29歳のクリスマス*1だったので。松下由樹が細い! 驚愕。でも、最近のふくよかな松下さんも好きですが。山口智子は今とあまり変わらないなあと思うけど、やっぱり若いですね(^_^;)  正直苦手な女優さんのひとりなんだけど、このドラマでの彼女は好きです。水野真紀の商社OLとかはまり役。稲森いずみがけばいお嬢様に扮していた。ギバちゃんもワカイー♪ このドラマ、合間にひょこっとでてくる「言葉」がけっこう好きでした。マライア・キャリーが歌う主題歌も好きでした。なつかしくなってマライアのCDひっぱりだしてきて(クリスマスソングのやつ)ききながら歌詞カードを見たけど、字が小さくてとても読みにくかったです(-_-;)  ああ、時間は流れたのね〜。



『今、ここにいる
 自分が好き
 だから、私は、
 世界で一番幸福
 
 絶対に!

 絶対に!

 絶対に!』

*1:厳密にいうとわたしは早生まれなので28歳だったけど、ドラマの典子とは同級生になるのかな。