住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

K点越え

なんにもないぶろぐ」で、筆者のまいさん(捨てるの大好き)は「捨てのK点越え」ということを時々言われてますが、わたし、先日「ごろのK点」を越えたかもしれません。コーヒーが好きなのでコーヒー豆を切らすことは滅多にないわが家ですが、先日在庫があぶなくなりました。ふだんだったらさくさく買いに行くところなのに、ごろごろにどっぷり浸りきって出かけるのが億劫だったわたし。外出とコーヒーを天秤にかけ、コーヒーを捨てました…。ネットでたのんだのが届くまで数日間、コーヒーなしで過ごしたのでございます。うーん、越えたね。


二月も残り少なくなりました。なんか焦る。