住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

神様降臨

大型連休も終わり今日から平常運転。ま、うちはあまり関係ないんですけど。相変わらず好天が続いています。そして、お休み中はほとんど猫化していたわたしのところに、お片づけの神様が降りてらっしゃったようです。ちまちまぼちぼちやってます〜。
繕い物がたまっていたのでちくちく針仕事も。ボタンつけとかほころびをなおしたり。黒猫に開けられた破け(前身ごろの目立つところ)を繕ったり。

↑これです。繕ったあとを隠すためにボタンをくっつけてみました。意味不明な飾りです。見る人によっていろんなものに見える…?
繕い物ばかりだと飽きるので、リメイクものも並行してやってます。うふふ。ミシンがないから全部手縫い。だから、時間がかかるのがネックです。まあ、ぼちぼちと、ね。
梅雨になる前にやることたくさん! がんばりまーす。でも、疲れた。