住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ふくふくふく


開業20周年だというハイアット・リージェンシー(博多駅東)に久しぶりに行って来ました。ほーんと久しぶり。一時期は会社の同期の子の結婚披露宴できたり(自分もここでやったw)、法事の会食に利用したり、家族のお祝い事で食事に行ったりしてたけど最近はご無沙汰でしたー。

今日は高校時代の友人たちとお食事会♪ 福岡に住んでいる子が多いのになかなか会わないもんですね。今回は遠方の子が何年かぶりに帰省したので、食事会が実現しました\(^o^)/

で、ホテルの中の和食のお店「伴菜」で「ミニふぐ会席」をいただきました。

【先 付】ふく煮凝り
【御造り】ふく刺
【 鍋 】ふくちり鍋
 ※オプションでふぐの唐揚げ
【御 飯】ふく雑炊
【香 物】盛合わせ
【水菓子】季節のデザート

「ミニ」でわたしは量がちょうどよかった。少し足りないくらい?って感じで。なんかさ、寒い季節にふぐ食べるのって、やっぱりいいね。もっとも、今日はわりと暖かだったんだけど。食事の後はおいしいコーヒーを求めて駅前の「珈琲ののだ」へ。たくさんおしゃべりして楽しかった。次はいつかわからないけど、また会おうねー。

この年末年始はけっこう楽しく過ごしたように思います。さて、明日からはたまった家事をかたづけて、少しずつ平常に戻っていこうっと。