住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

大雪/こぐまのミーシャ

大雪

週末、首都圏は45年ぶりの大雪で大変だったようです。都心で積雪20~30センチってすごいなあ。慣れない雪かきで筋肉痛になってしまった方もいらっしゃるのでは。それにしても立春の頃はぽかぽかどころか暑かったところもあったのに、やっぱり異常気象なんですかねー。

こちらは積雪もなく、まあ、寒いのは寒いんですけど、穏やかです。テレビはオリンピックシフト。連日夜更かし。夜更かしは得意だけど、寒いのがね。けっきょくこたつしてないし(2月10日現在)。

こぐまのミーシャ

さて、わが家では、ロシアでのオリンピックということで、モスクワオリンピックのマスコット、ミーシャのぬいぐるみをひっぱりだしてきて盛り上げてもらってます。

やー、ミーシャかわいいf:id:nyangoro:20130719112942g:plain 歴代のオリンピックマスコットの中で一二を争うかわいさではないか、とわたしは思っているんですが。

それでは、今週もがんばっていきましょう。