住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

箱崎ぶらぶら

福岡に秋の訪れを告げる(このフレーズ、しつこいかも)筥崎宮放生会(ほうじょうや)。今日が最終日でした。
先週末の三連休はすごい人出のようだったので、平日の昼間に少しだけ覗いてきました。

参道は人が多すぎて写真とるのはばかられた。少し離れたとこからパチリ。


参道のすぐ横の花庭園は静かで別世界のようでした。リコリス(白い彼岸花)が花盛り。不思議な空間。

ちらっと賑やかさを味わった後、少しあるいて「こぐまや洋菓子店」でおやつ調達。シュークリームがかわいい~(#^^#)

「こぐまや洋菓子店」のおとなり、ハンドメイド雑貨のお店「Rhino(ライノー)」。いろんな作家さんの作品が並んでいます。マレーバクのワッペン?ブローチ?を購入しました。むふふ。

さて、お祭りは終わりです。秋も深まっていきます。(まだ昼間は暑いけど。加えて風邪気味で熱があるみたいであついわたし。)