住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

秋分の日の箱崎ぶらぶら

お寺に行った帰りにおはぎを買いました。ちょっと前(と言ってももう二年以上にはなるかなあ。最近時間に対する感覚が若いころと全然ちがってきた!)に開店していた和菓子屋さん。気になっていたけれど、自分はどちらかというと洋菓子派なので行ったことはなかったお店。でも、お彼岸はやっぱりおはぎでしょー。

「小豆庵」。小さなお店です。筥崎宮のすぐ近くです。

おはぎいろいろ。今日はあと栗饅頭も買っちゃった。お店には他にもどら焼き、最中、羊羹などオーソドックスな和菓子たちが並んでいました。生菓子もおいしそうだった~。秋の風情の生菓子。抹茶と一緒にいただきたい。


最近の箱崎は小さいけどすてきなお店がいろいろできて楽しいな。



関連ランキング:和菓子 | 箱崎駅箱崎宮前駅馬出九大病院前駅