住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

誕生日

f:id:nyangoro:20160108205200j:plain*1

誕生日でした。あらたな大台に乗りました。はやいなあ。40になったのがもう10年前だなんてね。

今日のゴローニャ地方はとても寒いです。お正月の暖かさが嘘みたい。雪は降ってないけれど空は灰色の雲でおおわれ、太陽の光は全然見られませんでした。だから、ごろを決め込む一日にすることにしました。ごーろごーろでーれでーれ。


そんなふうにゆるく過ごしていたんですが、なんとなんと、数十年ぶりに幼馴染の同級生とネットで再会したのです! ちょっと前からもしかして?と思っていた人がいて、今日わかったのです(*^▽^*)  びっくりしたけど嬉しかった。すてきなプレゼントだー。


まだお正月(その前から法事で食事会が続いていたのもある)の食べ疲れが残っているので、誕生祝のごちそう♡やケーキ(欠かせません)は後日に持ち越しです。今日は温泉湯豆腐だぜ。

*1:お友達のお嬢ちゃんが作ったケーキだそうです。おいしそう♡