住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

寒波二日目

相変わらず寒いです。昨日より少しだけ気温があがったので、街中のわが家のまわりはかなり雪はとけました。びちょびちょのどろどろって感じで、これが凍ると怖いですねー。バスはチェーンを巻いて走ってました。


小学校は休校になったらしい。人気のない校庭に雪だるまが並んでいました。

とにかく水道管凍結が心配で心配で、昨夜もその前もお風呂の水をほそーく出したままにしていました。たぶん今日もそうします。取り越し苦労かもしれないけど。

明日もまだ寒いようです。無理しないで過ごしたいです。(そうも言ってられないけどねー(-_-;)