住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

花見はいつ?


天気予報とはうらはらに、どよーんとした曇り空の日が続いています。思っていたより暖かくない気もします。今日は「曇のち晴れ」ときいていたのに、昼過ぎから雨が落ちてきました。いろいろ干していたのにっ。おーまいがっ。


そんな天気予報によると明日から来週にかけてあまり天気はよろしくないようで、すかっと晴れの日ってなさそう…。お弁当もって花見にいきたいのですが…。人混み苦手なので、土日は天気に関係なくパス。桜の花がいつまでも咲いているわけではないので、ぼやぼやしてると見逃しそう。今年は、ご近所ですませるかな。桜の下でお弁当というのは無理だけど、人出もそんなになく、ゆっくり見られるスポットがあるのです♡♡♡



花見もだけど、春のお片付けがなんかプレッシャーになってまして、そんなちゃんといつもしてないのにね。
とにかく今は眠たいです。


そして、「あさが来た」がもうあと少しで終わってしまうかと思うと、寂しくってたまらない。

春は別れの季節。