住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

梅雨入りした

昨日梅雨入りが発表されたゴローニャ地方。しとしとぴっちゃんな週末になりました。


昨日は雨だったけど久しぶりに会う友人と花庭園のレストランでランチ。一人は5年ぶり、もう一人は15年以上前に会ったきりでした。近況報告が多くて、思い出話はあまりでなかった。それでも、話しているうちに思いだされることがあったりして、おもしろいですねえ。

花庭園は二週間ばかり前にもきましたが、その時に比べてあじさいとユリがたくさん咲いていて、それは華やかになっていました。あいにくの雨降りで写真を撮るのはあきらめましたが、しっとりとした空気の中で美しく咲く花々の風情はすばらしかったです。



お留守番していたジジ。ジジの写真を友人たちに見せたところ、黒い物体にしか見えないといわれてしまいました( ̄▽ ̄) 確かに(苦笑)。黒い服がベッドの上に置いてあるような感じ。黒猫を撮るのはむずかしい。で、↑の写真をあとで送ってなんとかこういう猫だとわかってもらうことができました♪

さて、また一週間が始まります。がんばるよ。