住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お盆終了

今年も無事にお盆が終りました。相変わらずものすごく暑いので、無理はしない感じでさせていただきました。フショウノヨメで申し訳ない。


先日学生の時からの友人と久しぶりにランチに行きました。母のことでいろいろ相談にのってもらっていたりしたので一連の報告とお礼を伝えました。その時に友人が「親の介護とか病気とか葬式とか、このメンバーでこんな話するなんて、あの頃は思いもしなかった」というようなことを言って、その言葉に深く頷きしみじみした思いでいっぱいになりました。知り合ったのは10代の頃だものね。自分のことだけ考えていればよかった、あの頃は。


https://www.instagram.com/p/BmSMd5vB01a/
夏休みという感じ。



さて、またがんばらなくちゃ。と言っても明日は天気があまりよくなさそうなので、たぶんでれでれ過ごしそうな気がする…。