住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

書類の整理をしよう

昨年末はいつになく大掃除なぞに取組んだりしたにゃんごろでしたが、年内に予定箇所は全部終わらず、新年に持越ししていました。しかし、年が明けると寒さがさすがに厳しくて、冬眠希望のにゃんごろ、とても大掃除なんて無理無理。ややもすれば日常の家事さえ滞りがちという有様。立春が過ぎ少しずつ春めいてきたというものの、日当たりが悪い我が家の室内は、とてもとても寒いのです。
で、ここははらをくくって(開き直るともいう)大掃除は暖かくなってから再開ということで(なんだか一年中大掃除しているような気がする。あくまで「気」がするだけ。)、寒い間は「書類の整理」を徹底的にしておこうかなあと思いついたのでした。これなら、こたつにはいったままでできるし♪ 年度末だしちょうどよくない? そして、あとは日常の家事いろいろをできるだけさぼらないで遂行していこうと決心したのでした。( ̄ー ̄)