住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ドラマ覚書

今期見ているドラマ
梅ちゃん先生」 梅ちゃんみたいな娘がいたらかわいいだろうなあと思いながら見ています。家族思いで友人思いの梅ちゃん。いいなー♪
ハンチョウ〜警視庁安積班」 出演している俳優さんはけっこう好きな人が多いのに、なんか毎回文句言いながら見ています。
リーガル・ハイ」 これはもう文句なしにおもしろい! ニヤニヤしてる堺雅人がおかしい。元水戸黄門にして助さんだった里見浩太朗が演じるお料理上手な服部さんもいい。新垣結衣ちゃんはかわいいね。
Answer〜警視庁検証捜査官」 主演は観月ありさ。脇役の俳優さんたちが豪華な気がする。
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」 なんとなく見てる。
陽だまりの樹」 幕末の江戸が舞台。漫画家の手塚治虫のご先祖たちの物語です。成宮寛貴が演じています。その友人の市原隼人の侍姿がなかなかよろしい。
都市伝説の女」 長澤まさみちゃんがいい♪ ほんとうにため息が出るほどスタイル抜群。そして、かわいい。
三毛猫ホームズの推理」最近シュシュちやん(ホームズ役の三毛猫スコティッシュ)とマツコがそっくりだと思うようになりました。片山三兄弟がんばって。
平清盛」引き続き見ています。井浦新崇徳院ってはまってるなあ。現代劇で見ていたときはちょっと気持ち悪かったんだけど(ごめんなさい)、崇徳院役はお衣装も似合っているしいいわー♪ 清盛と忠盛の面差しが似てきたなと思います。このドラマでは、血のつながりはない親子という設定なんだけどね。


もう一度君に、プロポーズ」は脱落してしまった。なんとなく見そびれることが続いて。