住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

もうすぐクリスマス



ちよっとだけお飾りしてみました。上の写真の靴下は黒猫ノロくんが看板猫の花屋さん「La hortensia azul: 500 Internal server error」で前に買ったもの。クリスマス限定で、買ったときはドライフラワーのミニリースがついていました。今年はツイード生地の靴下がでてるみたい。あ、ひとつだけテイストがちがう赤い靴下はお菓子のモロゾフのです。お菓子の詰め合わせがはいったブーツがクリスマスの定番のひとつだけど、そういうの。これはね、もう20年位前に買ったものです。一人暮らしのアパートのドア(の内側)に飾ってました。その後もずっと一緒。今も売ってるのかな?
クリスマスといってももう別に特別なことはしないけれど、ケーキ(ホールでは食べきれない、というか食べすぎてしまうのでショートケーキか自分でつくる)とローストチキン(モモ肉だけ)は用意する予定。あと、ワインの代わりにぶどうジュースを用意してるんだ〜♪ すぐお正月もくるから食べ過ぎないように気をつけないとね。