住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

携帯電話の謎

世の例にもれず自分も若い頃より物忘れが多くなってきたので、買い物リストを気がついた時にぽちぽちと携帯のTO DOに打ち込んだりしています。ふ、これで買い忘れはないね、完璧ね、と悦に入ってました。で、今日スーパーに行って、さあ、リストを見ようと携帯をとりだしたところ、完璧なはずのTO DOリストはまっしろではありませんか!  昨日せっせと入力したのが全部消えてしまっていたのです。ええーーーーー、なんで? 入力したことで安心したのか何をメモしていたのかすっかり忘れています。絶対買わないといけない、牛乳・ヨーグルト・乾電池・味噌はとりあえずカゴにいれて、あとはもうテケトー。なんででしょうね、自分でけした覚えはないんですが。送信済みメールがいつの間にか消えていることも時々あるんですが、こういう仕様なんでしょうか? 今日はとっても暑いので取説をみなおす元気はないです。とりあえず買い物メモは紙に書いてもって行くことにします。
 教えて、くまモン。


(追記)解決しました。なんのことはない。わたしは買い物リストはカテゴリーなしで登録していたのですが、なにかのはずみでTO DOをひらくとカテゴリーが「プライベート」のところがでてくるようになっていたので、まっしろな画面がでてきたというわけです。よくみればわかることなのに、店先であせってしまった(^_^;)