住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ぼちぼち

四月になって暖かい陽気が続いています。ぽわ~ん。

うちのささやかな庭。狭いし、日当たりよくないし、でも、花たちはがんばってます。こんなんだけど、ここでぼーっとしている時は癒されます。午前中は日があたるので、気候のいいときにはコーヒーもって降りてきて日向ぼっこしながらぼけっとしてます。

庭ってほんとうは飾るスペースと育てるスペースと別にあるのが理想。だけど、うちはそんな余裕はないので育てながら飾る。育っている過程も楽しんでるからいいんですけど。だから、お花が咲いていないときも葉がきれいなものなんかがいいな。クリスマスローズはそういう点でもお気に入りです。