住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

母校へ

 しっかり夏日になった日曜日、高校の文化祭にいってきました。「(わが子が通ってもいないのに)高校の文化祭に(いまさら)行くなんて気がしれない」と言われたこともあるんですが(ちなみに卒業して30年)、うーん、せっかく母校の近くに住んでるし、友人にも会えるし、いきいきした後輩たちの様子にはシンプルにいいなあと元気をもらえるし、今日は楽しかったです~。在学時には知らなかった同級生(同級生だけど初めましてなのだ♡)も含めて5人で見学。校内ぐるぐる歩き回ったり、英語劇みたり、茶道部でお茶いただいたり。その後は近くのファミレスに移って現在過去未来のことをいろいろおしゃべり。30年ぶりに知った新事実wなんかもあったし。ほーんと楽しいひと時でした。わたし以外の人はみな専門職で現在もお仕事を続けている人たちで、うむ、刺激もうけたし。最近少し停滞してたんだけど、ちょっと上向きパワーを感じております。

 高校の時は放送部でした。当時の部室兼放送室は狭くて暗かったけど、今は新しい建物の中に移って明るいお部屋みたい。ちょっとうらやましいけど、職員室の隣ってのはいただけないかも(^^ゞ




さて、今日は高校時代に戻った様な気分で楽しみましたが、明日からまた日常生活を粛々とこなしていきましょう。片づけがんばる。←こればっかり。