住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

冬至

今日は冬至。天気はすっきりしないけれど気温高めだったので、お風呂のていねい掃除をしたり、外階段の下に置いていた段ボールをきちんとまとめたり、ということをしました。



ジジの体調不良が続いています。病院で点滴や注射をしてもらうと持ち直すんですが、しばらくするとまた…。年齢的に体力が落ちてきているのもあって(14歳6ヶ月)仕方がないかもしれません。

f:id:nyangoro:20181222205130j:plain

↑昨日病院から戻ってきた後、少し調子がよくなったジジです。最近はこんな風景もめったにみられなくなっていました。嬉しくて写真も撮ったんですが、このあと下に飛び降りてしまって、もうわたしがパニックになりそうでした。幸い怪我はなかったんですが、昨日は一日ぼーっとしてまたよろよろした状態に戻ってしまって、こわかった。今日もあまりごはんを食べないのが気がかりですが、足取りはしっかりして家の中を自由に行ききできるようになりました。抱っこするとごろごろ喉をならすし、わたしが外出から戻るとお迎えもしてくれた。本当にうれしいことです。このまま平穏に過ごしていけるといいなあ。



年内に一度乗りバスしたかったんだけど無理でした(^^;)  美容院も行きたいけどちょっときびしいなあ。少し遠方まで行っているので時間がかかり、留守中のジジが心配。まあ、クリスマスだ新年だと言っても、人に会う予定もないし年明けてから行こうかな。