住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

どんな年にする?

今日から仕事始めの方も多いと思います。うちもオットは今日から仕事。わたしも銀行に行ったりスーパーに行ったり、ふつうの生活に戻りました。と言っても、月曜日はいつも疲れているので(苦笑)、ぐっと低空飛行でしたが。
年賀状のお返事もようやく出しました。遅くなってごめんなさい。年に一度の便り。一枚のハガキから友人たちの元気な様子が伺えて暖かい気持ちになります。やはりいいものです。
ところで、今年の抱負というか目標のようなものについて、いろいろ思いをめぐらしていたんですが、なんか去年に書いたことがそのまま今年も使えそうなことに気づき、あせっております。

メインテーマは「しあわせは家にある」。家をもっと快適にする。お片づけを頑張る(○○さん、わたしもがんばるよ!)。食事作りも頑張る。野菜をたくさん食べる。食材を無駄にしない。特に、使わないでだめにして捨てるようなことはやめにしたい。モノの手入れをきちんとする。いつでもすぐ使えるように。「面倒くさい」は禁句。お肌や髪や手、指、爪もきちんとお手入れ。つまり、全体に、丁寧に暮らすようにする。

今年も引き続き↑のような感じでいこうかな。お掃除・お片づけもまだまだだし。「すっきり丁寧に暮らす」をモットーに日々過ごしていきます!