住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

へんな夢

夢の中でわたしは大学生で、でてくるクラスメイトも当時のクラスメイトたち。寮にはいることが義務付けられて(あら、どっかで聞いたような話。わかる人にはわかるよね。)、なんとわたしは四人部屋で暮らすことに! 部屋割りは当人たちの希望ではなく一方的に振り分けられ、でも、同室になった友人はみなやさしくて、呆然としているわたしの荷物をさっさと片付けてくれた。だけど、わたしは、同室者がいるのなら、もう夜遅くベッドで本を読んだり、だらだらお寝坊したりできないんだー、そんなのいやだーとショックを受けて落ち込んでいるところで目が覚めた。いやな夢だったわ。目が覚めてほっとした。

明日はまたお天気悪いんだって。洗濯物がっ。