住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

いろいろ

  • 今日は気温がぐんぐん上昇。春のような一日。先週はつぼみだった白梅もきれいに咲いていました。あー、舞鶴公園に梅見に行きたい。
  • 最近食器に対する物欲がむくむくと頭をもたげていて、毎日のようにいろんな食器メーカーやお店のサイトを巡っては、素敵な食器の写真を眺めてうっとりしている。
  • そんな中、実家から持ってきたあるコーヒーカップが、30年位前につくられていたもので、もう製造されていないことを知っていろいろな思いにひたる。
  • 1980年といえば松田聖子デビューの年。このコーヒーカップは「松田聖子」と同じ年なのねー!
  • このメーカーは業務用や海外輸出向けの製品を主にてがけているので、わたしが持っているコーヒーカップと同じシリーズのお皿なんかは、eBayにいろいろ出品されていた。国内では検索にはひっかからなかった。
  • 価格はそんなに高くないので思わず入札したくなったけど、思いとどまった。
  • 新しいカップもほしいけど、このカップも大切にしていこうと思うの。好きだから。