住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

父の畑見学

実家の父は家庭菜園にはまっています。自宅の庭はもちろん、市民農園にも畑を借りて、いろいろな野菜をつくるのに熱中しています。
先日、その畑を見に行きました。

畑全景。部分的にビニールのトンネルでプチハウス状態のとこもあるぞ。

グリーンピースと、足元にほうれん草。手前はたまねぎです。

たまねぎ。新玉ねぎの収穫はまだかな?
実家に遊びに行くと、帰りにはいつも新鮮な野菜を持たせてくれます。体を動かすことが苦にならない父は、家庭菜園をやるのが楽しいみたい。昔から庭の手入れも自分でやるし、うちに遊びにきても、草ぼうぼうの庭をみるとむずむずするらしくて、芝刈りとかしてくれるし。(しなくていいよって言ってもガマンできないらしい。)この父の娘なのに、なんでわたしはごろごろタイプなんでしょうね?