住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

へばっていた


もう日付変わって月曜日なんだけど、日曜日の深夜にネット徘徊中。
週末はよく晴れてまあまあ暖かだった。庭をきれいにしようと張り切っていたんだけど、今日はちょっとからだが動かない感じで、午後から昼寝三昧してしまった。夕方起きて、食事の用意をするあたりまでだるだるだった。今はもう大丈夫。明日も天気いいそうだから、洗濯三昧しちゃおう。
昼寝してたら、黒猫嬢がふとんにもぐりこんできた。うふ。
土曜日のホワイトデー。オットからチョコレートもらったんで食べて、生クリームと苺がのっかったシフォンケーキを食べて、おみやげの、10年物のプーアール茶を飲んで過ごした。このプーアール茶がなんかすごくて。直径20cmくらいの円盤状に固められていて固いの。手でちぎろうとしたけど歯が立たず、包丁で切った。10煎くらいは茶葉をかえずにおいしく飲むことができる。これ全部飲んでしまうのにどのくらいかかるかな。