住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

中庭の草刈り

実に去年の8月からの懸念事項、中庭の草刈りにようやく着手しました。
before
2008年12月23日撮影
とにかく芝と雑草(どちらも枯れてるけど)が丈高く生い茂っているので芝刈り機で一気に刈るのは無理です。剪定ばさみで刈り込んでいきます。

余計なことは考えずに手を動かす…。

無心で働くこと約3時間。ようやくここまで終わりました。写真の手前に積んであるのは、これまた去年剪定した庭木の枝です。これも短く切って処分しないといけないんだけど、今日はそこまではできませ〜ん。
とら刈りだけどすっきりしました。来週は芝刈り機でガーッとできるといいな。あと、まだまだ手付かずの部分があるので、がんばらないと。年に一度くらいはリセットしないとね。

去年の暮れの中庭を見ての記事