住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

暑いのよう

それにしても今日も暑いです。この間までの、気温は割と高いけど湿度低くてさわやかって感じではなく、蒸し暑くなってきました。ジジもばてちゃったのか、食欲が落ちてます。
窓をあけずにはいられないので、こないだツイッターで教えてもらった「網戸ロック」を用意してつけました。いい感じです。もっとはやく用意すればよかったー。最近ホームセンターには行かなくて、それ以外ではどこで買えるのかわからなかったのですよ。「ネットで注文」というのがぽろっと抜け落ちていて、ふだんからあれほどネットでお買い物しているというのにね、やだね。で、ネットで注文して無事に網戸ロックを手に入れたのでした。
サッシ窓 網戸 補助鍵 Wサッシロック【365日即日出荷】 通販|e防犯.com
あと、先日「どげんかせんと」と書いていたスプレーボトルもネットで買いました〜。こういう、暮らしを快適にするものを買うのが、最近は喜びです。そりゃ、服とかくつもほしいけどさー。