住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

あああああ

3日間降り続いた雨がようやく上がりました。朝のうちはまだ曇っていたけれど、思いっきり窓を開けて(網戸ロックをつけたので、安心して窓を開けられるようになりました)、洗濯機まわして、外に傘を干して…。それにしても、この数ヶ月(!)片付けをさぼってしまったので、またも部屋の中が魔窟になってしまった。ああ、またやってしまった。去年の春に、こういうことはもうやめにしたいと固く固く誓ったはずなのに。やっぱり、ものが多すぎるのかな。自分が管理できるだけのものしか持たないようにするのがいいのは重々承知しているんだけど、なかなか実行できない〜。梅雨が明けて暑い夏になる前になんとか片付けようと、なまったカラダに鞭打って、少しずつ片付け始めました。今年も残り半分になったことだし、ほんとに、いい加減にしないと。ちなみに、塚がおとといから出現しております。今日はそこまでいきつかなかったので、明日撤去します。