住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

天気予報はずれ

今日も昨日と同じように、快晴とまでは行かなくても雨は降らないだろうと思っていたのに、朝から曇り空。でも、雨はふってないし、と窓あけてごそごそしていたところ、お昼過ぎからどどーっと降ってきたではありませんか! んもー。あわてて窓を閉めてまわって(うちの家は軒がないからちょっとの雨でもあけとけないのです。)、テンション低下。だけど、しばらくしたらなんか晴れてきたので、また窓開けて、よーし、銀行いってくるかあと段取りし始めたら、また降ってきたー。今度は雷付き。ゲリラ豪雨ってやつでしょうか。結局出かけるのはやめて、テンションも低いまま夕方を迎えております。塚は今日もそのままのようです。…。だめじゃん!