住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「かたづけたよ!」

午前中は日食をネットやテレビでチェックしながら洗濯機をまわし、午後は魔窟を人間の暮らす部屋にもどすべく、(自分比で)せっせと働きました。ああ、やっぱりソーラーパワーかな。体が動くのよ、天気がいいと! それに今日は気持ちのいい風が家の中にもはいってきて、これで動かないなら人間やめなさいってとこです。

  • 羽毛布団を(やっと)かたづけた。⇒くるくるまるめてクッションにできる袋にいれた。
  • 洗濯済みの綿毛布、布団カバーなど冬物寝具を収納ケースに。
  • ベッドパット(10年使用)1枚、虫食いが発生した籐のバスケット1個を明日捨てるように準備。
  • 今日は燃えないゴミの回収日なので、古い針金ハンガー、突っ張り棒、きれた電球、こわれたミニテーブルなど捨てた。
  • ナイロンのボストンバッグ2個、ふきあげて陰干し。

まだ、終ってないし、家の中全体を見るとあっちもこっちも片付けるところはあるんだけど、今日はこれくらいで。他にも日常の家事もやったことだし。にゃんごろ、えらい。

あ、3階のベランダに出る掃きだし窓の網戸があかなくなっちゃったの。うむ。困った。