住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

7月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1804ページ
猫と薔薇の日々 (ワイドKC キス)猫と薔薇の日々 (ワイドKC キス)
私も飼い猫を病気でなくしたことがあるので、アクバルとジェフの件では泣きました。特にアクバル…。
読了日:07月30日 著者:松苗 あけみ
お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣
ここに書かれていることって、わかっているんだけど実践するのは(継続するのは)ムズカシイ。だから、時々読み返してやる気をだすのだー。手を動かすのだ。
読了日:07月23日 著者:金子 由紀子
カトレアな女達 (白泉社文庫)カトレアな女達 (白泉社文庫)
こんなおばあちゃんになりたいです。ゴージャス美人三姉妹、しわはあるけど姿勢がいいのね。そして、スタイルも。そのへんがポイント?
読了日:07月20日 著者:松苗 あけみ
生活はアート生活はアート
久しぶりに読み直してみたら、びしばしココロにはいってくることが多かった。
読了日:07月20日 著者:パトリス ジュリアン
れもん白書 (2) (講談社漫画文庫)れもん白書 (2) (講談社漫画文庫)
背景の人物に有名人や芸能人が登場してるのがおかしい。
読了日:07月12日 著者:吉田 まゆみ
れもん白書 (1) (講談社漫画文庫)れもん白書 (1) (講談社漫画文庫)
吉田まゆみの中では、私は、これがいちばんおもしろかった。
読了日:07月12日 著者:吉田 まゆみ
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
自分ひとりなら実践しやすいけど、家族がいると難問。頭痛い。時々読み返して片付けの意識を高める。
読了日:07月06日 著者:金子 由紀子
恋愛少女漫画家 (集英社Be文庫)恋愛少女漫画家 (集英社Be文庫)
砂の城」の裏話がおもしろかった。
読了日:07月05日 著者:一条 ゆかり

読書メーター