住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

手帳のこと

来年の手帳をどれにするかということで、はやくも盛り上がっている今日この頃。自分の今年の手帳の使い方について振り返ってみます。
選んだのは高橋書店の「ポケットダイアリー(1日1ページタイプ)」。文庫本サイズです。その前の年まで5年くらい「ほぼ日手帳」を使っていたのをかえてみました。

中はこんなにシンプルです。専業主婦でこどももいない生活なので、記入することはもっぱら家事(やったこと)のメモ。支出メモ。たまにスケジュール。あと、最近やはり忘れることが以前より増えたので、なんでもメモ。もう自分しか意味がわからない感じ。字も汚かったり^^;  

上の写真(1月あたり)ではいちおうスペースを区切って記入しようとしていますが、9月現在ではもうページの中の好きなところに書く、みたいになっていて、ホント、人にはみせられません〜。

雑誌や新聞から気になったとこを切り取ってそのまま貼ったり、料理レシピもメモ。なんでもありというのはたのもしいけれど、来年はもう少しきれいに使いたいと思うのでした。
来年の手帳はもう決めてあります。フフフ。今度紹介します。(なんてもったいぶるほどのことじゃないんだけど。)