住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

キャットナップ珈琲

catnap うたた寝(エキサイト翻訳)

かわいい英単語。わたしのブログタイトル「ごろ日和」にちょっと通じるような気がして気に入っている言葉のひとつです。
そんなcatnapが店名になっているコーヒー屋さんが長崎県の大村にあると知りました!*1 そのお店「キャットナップ珈琲」。近所だったらいますぐ行ってみたい。ネットでも注文できるそうなので、コーヒー豆、たのんでみました

ここも福岡のハニー珈琲さんと同じくスペシャルティコーヒーを扱っているとのこと。今飲んでる豆がもうすぐなくなるので、そしたらこちらをいただこうと思います。わくわく。
キャットナップ珈琲さんのサイトをみて、またまた発見! 長崎は佐世保に「喫茶ジジ」という喫茶店があるそうです。うわあ、これはこれは。こちらもぜひ一度行ってみたいです

珈琲自家焙煎のキャットナップ珈琲
喫茶ジジのあった街

*1:愛読しているブログ「なうしかのリビングダイニング2」で紹介されていたのです。