住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」

・健康食品
以前オットが知人の紹介で購入した某健康食品というかサプリメントってやつ? それ自体の効能はともかく、使用者にあうかどうかもわからないのに、一括で商品をおくりつけ(一年分かそれ以上)代金は一括払いかクレジットという、うさんくさい販売方法。ビンボーなくせにというかビンボーだからというか、オットはクレジットで契約し、送られてきたサプリをのみ始めました。そして、具合が悪くなりのむのをやめました  あとにはほとんど手付かずのサプリのびんと代金の支払いが残りました。前置きが長くなりましたが、そのサプリを捨てました。びんと中身とにわけて袋にいれて捨てましたよ。メンドクサイ〜。一年位前に支払いが終った時にすぐ捨てればよかったんですが、例によってなんとなく押入れのすみに仕舞い込んでまして。でも、捨ててしまってすっきりしました