住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

1月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1319ページ
雪のなかを走る猫―トラ猫ミセス・マーフィ (ハヤカワ・ミステリ文庫)雪のなかを走る猫―トラ猫ミセス・マーフィ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ミセス・マーフィのシリーズは他の持っているけれど、寒い季節だからこれを読んだ。ブレアみたいにお金持ちで美形で性格もいい隣人がいるといいね。
読了日:01月31日 著者:リタ・メイ ブラウン,スニーキー・パイ ブラウン
ku:nel ( クウネル ) 2010年 03月号 [雑誌]ku:nel ( クウネル ) 2010年 03月号 [雑誌]
湯たんぽカバーの記事が参考になった。
読了日:01月31日 著者:
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなしヨーロッパを旅してしまった猫のはなし
何度も読んでいるけれど、今日は一緒に旅している気分になりました。
読了日:01月24日 著者:平松 謙三
霧ふかき宇治の恋―新源氏物語〈下〉 (新潮文庫)霧ふかき宇治の恋―新源氏物語〈下〉 (新潮文庫)
男君も女君もうじうじよく泣くね〜。あ、だから、「宇治十帖」か。
読了日:01月14日 著者:田辺 聖子
霧ふかき宇治の恋―新源氏物語〈上〉 (新潮文庫)霧ふかき宇治の恋―新源氏物語〈上〉 (新潮文庫)
登場人物のほとんどが近い遠いの差はあれ血縁関係なのがすごいと改めて思った。ほとんど桐壺帝の子孫よね。
読了日:01月12日 著者:田辺 聖子

読書メーター