住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

最近捨てたもの

  • フード付き中綿入りジャケット

 3年ほど前に1000円以下で購入。値段どおりの材質で^^;毛玉はできやすいしあっという間に部屋着(はんてんの代わり)専用に。軽いから着ていて楽だったけど、トマト鍋のスープがはげしく飛び散ったのがついてとれなくなったので処分となりました。

  • 読まなくなったコミックス×6

古いものなので(日焼けあり)これはブックオフに持っていっても買ってもらえないと判断。

  • コーヒー器具×2

 ペーパーフィルターがいらないドリッパー2種。細挽きの粉を使用するのだけど、わたしは粗挽きで淹れるのが好きなのでほとんど使わなくなっていた。細挽きのコーヒー粉があるときは、ムッカのカプチーノメーカーで淹れればいいし、思い切って処分。