住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

美容院で雑誌チェック

今日はほぼ3カ月ぶりに美容院へ。カットとカラー。頭をすっきりとしてもらうのとともに、雑誌を読んで気分転換してきました。「婦人画報」の1月号、雑誌の中はもうお正月。檀ふみが家で過ごすお正月特集のページに登場していたけど(別に檀ふみがそういうお正月をしているというのでなく案内係ね)、なんかすごくお金がかかりそうな豪華なお正月だったー。ちょっとした旅行に行けそうだった。「婦人画報」、写真がきれいだし見ていて楽しいけど、いかんせん本が重い。その点、「クロワッサン」は軽くて読みやすい。今日読んだのは少し前の号で料理特集。宮脇檀の娘さんちのキッチンの記事に興味がわいて、その他気になる(わたしにも作れそうな)レシピものっていたので、帰宅してネットで注文しちゃった。

婦人画報 2011年 01月号 [雑誌]

婦人画報 2011年 01月号 [雑誌]


クロワッサン 2010年 11/25号 [雑誌]

クロワッサン 2010年 11/25号 [雑誌]


お正月、なんにもしないでごろごろして過ごすのが理想。

そうそう、その「クロワッサン」でみたけれど、速水もこみちって料理得意なんだって! かっこいい!!