住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ドラマ「美しい隣人」

火曜夜のドラマ「美しい隣人」。うちはオットが同時間帯の「フェイク」の方を見たがったので見てなかったんだけど、「フェイク」がもう終ってしまったので前々回から見ています。仲間由紀恵も檀れいも好きなんで、わたしはこっちの方が見たかったのさ。
で、ストーリーや内容はおいといて、家のたたずまいにものすごく心惹かれてしまいました。眺めのいい高台の新興住宅地。だけど、自宅の周辺には家はほとんど建っていなくて、お隣さんだけ。まるで野原の真ん中にぽつんと建っているような。家内部のインテリアも好きな感じ。特に檀ちゃん演じる絵里子の家。実際に住むには、かなーり過酷な環境(車の運転ができないと日々の生活がまわらなそうだし、第一お隣がヘンな人だと目も当てられない)だと思いますが、許されるならぽつんと建つ一軒家に住みたいです。あと、仲間由紀恵と檀ちゃんのファッションもいいな。特に檀ちゃんのほう。しかし、オールドイングランドのニットアンサンブルとスカートで家事をするとか、とうていまねできませんよ。あと2回?3回?の放送が楽しみだ。
そうそう、高知東生がけっこう好演してると思いました。
Not Found | 関西テレビ放送 KTV