住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

卒業シーズン


春、弥生、三月。風はまだ冷たいけれど日ざしの明るさに気分も明るくなります。受験シーズンも最終段階。受験生のみなさん、あと少し、がんばってください。そして、受験の後には卒業式。高校ははやくてもう卒業式が終ったところが多いですよね。春は別れと旅立ちの季節。そして、出会いの季節。若い人の春は美しいなあ。わたしたちくらいになると年度末。町内会なんかの役員決めで関係者は気をもむし、総会、引継ぎエトセトラで気が重い。美しくない。わたしももう一度美しい春を迎えてみたいわ。なんてね。

花粉症(疑惑)で目のまわりががびがびになって悲しいです。化粧できないの。目化粧は論外。ファンデも目の周りはだめなので、へんな顔(T_T)。美しい春からますます遠ざかっております。ぐすっ。


そして、春は、眠たいのでした。まどろみ三兎の図。