住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

近づく梅雨

今日は一日雨でした。しとしと。九州南部は早々に梅雨入りしたそうです。昨年より20日、平年より8日早いとか。もしかすると九州北部も今週中に梅雨入りするかもしれないって…。えー。まだ全然準備できてないよう。洗いたいものも掃除したい場所もまだまだあるというのに。おーまいがっ。さわやかで気持ちよく過ごせる季節って、なんて短いんでしょ。うちね、まだこたつテーブルにに布団かぶせてるんです。布団といっても省スペース毛布と上掛けですが。ヒーターをつけることはさすがにありませんが、ジジが中にもぐりこんで遊んだりもするし、最近まで寒い時もあったし(言い訳ごにょごにょ)。でも、いいかげん片づけなければっ。