住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

引越しの準備についての続き

郵便局への転居届けの手続きを忘れていましたっ。用紙はもらってきていたので記入したけど、ネットでもできるという注意書きに気がついて、ネットですませました。便利になりましたねえ。
これで、残す事務手続きは転出・転入届け、銀行預金口座、生命保険、などの住所変更かな。わたしは、できるものは、ほとんどまちの家の住所に変更しているんですが、オットは逆にほとんどしていないので、こちらの方が大変ですね。運転免許をはじめ各種免許の類、不動産の登記の書類?とか。
いよいよ事務手続きではなく実質の引越し準備をしなければー。いなかの家の荷造りもだけど、まちの家も整理して家具や荷物がはいるようにしておかないといけませぬ。大きな家具の設置だけはきっちり業者さんにやっていただいとかないと。荷解きは急がなくていいからね、今回は。
今週末から来週にかけて、気温高めのようです。考えただけで逃げ出したくなるんだけど、頑張ります。ええ。