住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の黒猫

最高気温が33度か35度か、すごく暑い一日でした。そんな午後、猫を連れて車で移動。最近車のエアコンの調子が悪くあまり冷えないんですが、今日はきつかった。黒猫には特にこたえたようで、終始大きな声で鳴き、口を大きくあけてはあはあして(犬みたいに)、呼吸のたびにおなかが大きく動き体も熱いし、これはまずい、とあせりながら一時間。いなかの家について、すぐ水を用意してクーラーをつけて様子を見ました。さいわいすぐにいつもの黒猫に戻り、とびはねて遊んでました。よかった…。猫と一緒のドライブ、慣れているつもりだったけど、注意が足りませんでした。反省しきり。
ジジ、ゴメンネ。