住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

おわったー


いなかの家の引越し、なんとか終りましたー\(^o^)/
黒猫は一晩お留守番。人間は前夜より現地入り。最後までパタパタ。それでも、まだざっとの掃除が残ってしまったので、連休中に一度行く予定。
搬出は平屋だしトラックは家の前につけられたしそんなに問題はなかったんだけど、搬入は大変でした。トラックから玄関まで数十メートル。さらに2階と3階だし、搬入先にはもう家具があってスペースがない。結局、入りきれない家具がでてしまい、引越し屋さんに処分してもらいました。ひとつは前からまちの家にあった、わたしの大嫌いなローテーブル(先日処分したのの双子みたいの。じゃまでじゃまでしょぅがないシロモノ)だから気分がすっきりしたけど、もうひとつは収納をかねたベッドのヘッドボードで、こちらはまあまあ気に入っていたから残念です。でも、ほんとに家にはいらないんだもん。まいったぜ。
大きな家具(わたしたち二人では動かせない家具)の配置だけはきっちりしてもらいましたが、あとはとにかく置いてもらいました。家の中じゅうパンダ模様の段ボールがあふれていて、まるで倉庫の中で暮らしているみたい。整理すればなんとかなると思うけど(今は家具の中に荷物がはいってない状態だからね)、きちんとかたづくのはいつになるやら。ぼちぼちいくわ。
そして、まだまだすてすては続きそうな予感です。

いなかの家の黒猫の秘密基地からの眺め。