住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

歯医者にいく

先日の定期健診で治療を要するムシ歯がみつかったので今日からその治療で通院します。毎日じゃないけど。定期健診は痛くないしもちろん怖くもありませんが、久しぶりにそれ以外の治療。ちょっとどきどき。でも、直前までそういうこと(ムシ歯の治療はけずるのだ)をすぽっと忘れていて、先生に「ちょっといたいかもしれません。痛いときはお知らせくださいね。その時は麻酔をかけてやりますから。」とにこやかに言われて、え? 痛いのか? ええー、とあせるも全然痛くありませんでした。最近の歯医者って、ほんとすごいわー。で、今日は口の中を小さなカメラで撮影したビフォーアフター画像wなんてのも見せてもらいましたよ。口の中でシャッター音がしているのを聞くって変な感じでした。また来週いきます。来週も痛くありませんように。